『手創り市&SCENE は ぽち袋の会です。』

f:id:jyurakusha:20141226155522j:plain

 

クリスマスも過ぎ、もう年末モードですね。大そうじで疲れきったところで

正月は連日に大食いを強要され、いきなり体調不良なんてことも多くこの時期は

あまり好きではないです。先日から口のまわりに吹き出物が出たことで最近の

自分の変化について考えたところ、原因に突き当たりました。ピーナッツです。

寝る前のほんのひと時の楽しみに少しお酒を飲むのですが、最近ピーナッツに

はまっていることに気づいてグーグルで調べるとたくさん食べるとニキビが

でると書かれていました。。一時期、体にいいということで納豆を食べていましたが

お酒のつまみには無理でした。また冷や奴に戻すことにします。。。

日曜日は手創り市&SCENEです。2週連続の東京になりますが今回は初めての企画

ぽち袋のバラ売りをします。厚手の和紙をつかって手触りのよさにこだわっています。

同じ柄でも取り場が大きく変わるので、好きなものを選んでいただくことも可能です。

後は先週にほとんど売り切れました箱、とくにポストカード入れは多めに用意します。

お正月に活躍すること間違えなしです。友人や仕事関係などジャンル分けなど

してみてはいかがでしょうか。あとはハンカチと先週お休みした生地も用意します。

新柄の小リンゴと図式は生地で先行販売しています。年末年始は忙しいと思いますが

息抜きも必要です。今年最後の出店です。最後なんで終わったら、ひとり打ち上げで

おいしいものを食べ過ぎないように食べに行こうと思っています。。それでは

たくさんのお越しをお待ちしています。。。