『高田氏御一行、来客』

f:id:jyurakusha:20150116170158j:plain

 

昨日は、京都の手づくり市でした。開催時間にあわせたように大雨で本当に最悪の

コンディションでしたが出店しました。こんなにガラガラな手づくり市は初めてで

出店者も来なかったり、帰ったりと残念な雰囲気でした。それでもお越しいただいた

本当にありがたかったです。また、遠方からお越しのお客様、普段はもっと楽しめる

イベントですので是非お越し下さい。。。画像ですが本日、工場にうれしい来客が。

オールライトグラフィックスの高田唯氏と学生さん御一行が東京から聚落社にお越しに

なりました。京都でのトークイベントが中心なのですが時間をつくっていただいて

うれしい再開になりました。聚落社にとって初めての依頼系の仕事で東京のイベントの

ポスターを製作しました。今の一流のデザインを目の前にした感動は一生忘れることは

ないでしょう。学生さんもいるという事で特別に体験してもらいました。思い出を

つくってもらうために特別に失敗しやすい染料の粘度で、失敗しやすい道具で作業を

してもらいましたが,何と3人ともキレイに成功していました。ポスターの文字なんて

難しい仕事は、職人だったら会社のエース級の人にしかできないんですよね。。

4年ぶりにお会いしたのですが、時間の経つのがあっという間でつい最近のことに

感じます。またいつか何かつくれないかと話しましたが、近いうちにもいいんですが

人生の最後のほうに置いておくのもアリです。自分にそのタイミングがくれば依頼

するのもいいかなぁと楽しい未来を想像したり、今日はいい一日になりました。。。

日曜は東京の手創り市に出店します。今回紙は廃盤になった柄や色も用意します。

詳しくは明日、お知らせします。。。