『色んな仕事をやっています。』

f:id:jyurakusha:20150504175334j:plain

 

雨のおかげで涼しい一日でした。雨でホッとするのも久しぶりです。本日の晩ご飯は

ドライカレーをつくりました。ひき肉、たまねぎ2個、ピーマン6個くらい。それぞれ

小さくみじん切りにして別々に炒めて、カレーのルウも刻んで全ての材料をあわせて

軽く炒めて出来上がり。。サニーレタスがあれば、刻んだものをご飯のうえにのせて

お好みでマヨネーズをかけ、最後にドライカレーをのせると美味です。おおよそ4人分

くらいはあると思いますが、男の料理なので無くなるまで何度でも食べるのですが

冷やご飯と炒めるとまた美味しくいただけます。。と今日は現実逃避なブログの内容で

いつもと違うと思われますが、今日の仕事もいつもと違う和柄を染めました。京都の

和柄の紙メーカーの依頼の仕事です。聚落社を始める前は、こんな和柄の紙を染める

会社に勤めていました。たまに和柄の仕事をすると新鮮でした。たぶん納品後に加工

されてお茶缶などになるみたいです。聚落社の商品以外にこんな事もしています。。

明日は生地を染める予定です。図式にマッチ棒。。頑張るぞ〜。。。