『神様、お許しください。』

f:id:jyurakusha:20151109173134j:plain

 

土日に三重県伊勢市の五十鈴の森クラフトフェアに出店しました。会場が伊勢神宮

近いこともあって色々と満喫できましたが、日曜は雨になってしまい、少し残念な

ところもありましたが、いいお客様に恵まれたいいイベントでした。みなさん服や

アクセサリーなどお気に入りを身につけて、このイベントであたらしいお気に入りを

見つけようと、このイベントを楽しみにして来られたのをを強く感じました。。まだ

2回目ですが、今後いいイベントになっていきそうです。はじめての三重のイベント

ですので知名度もありませんが、たくさんの方に気に入ってもらえて、また次に

お会いできるのが楽しみです。エダマメボーダーのくつ下、ラッカセイのハンカチ等

人気がありました。金曜に現地入りして外宮をお参り後に赤福本店でおやつタイム後に

伊勢うどんの有名店の場所をチェック。そしてお店の閉店時間を確認すると17時で

閉店となっているじゃありませんか。1時間半で宿にチェックインして内宮でお参り後

伊勢うどんを食べ終えないと、自分の予定を達成できないことになりました。。

何故、そんなに無理をしなければいけなかったのか。大急ぎのお参りで頭の中は

うどん屋の閉店時間で。健康であることの感謝をしなければいけないのに、禁断の

商売繁盛までお願いしてしまいました。。神様、お許し下さい。。次回は落ちついて

お参りします。。結局大急ぎで汗だくになって閉店間際のお客ゼロのお店に乗り込み

赤福餅で満たされて空腹でもない状態で、全く味わう余裕もなく急いで食べる。。

目標は達成できたのですが、虚しさだけが残った週末になってしまいました。。

不完全燃焼なのでまた伊勢に行こうと思います。。三重県のみなさんありがとう

ございました。またお会いしましょう。。。