『さ〜て出発。』

f:id:jyurakusha:20151226184422j:plain

 

明日の手創り市&SCENEに向けて、出発します。自転車で転倒して膝下のあちこちに

打ち身で腫れていたのも、結構よくなってきました。。9月から年末までたくさん

予定を入れましたが、明日でゴールです。。途中で体調が悪くなったりしましたが、

迷惑をかけずに終われてよかったです。思い起こせば静岡の手創り市。静岡に着いた

瞬間、体調が悪くなって歩くのも辛いくらいでした。薬局で栄養ドリンクのお世話に

なってやりすごしました。それ以降は週に数回はお世話になっています。。犠牲も

ありましたが、1つ発見したこともあります。イベント毎に起こしいただく、お客様の

顔が思い浮かべるようになってきました。この柄とか喜んでもらえるかなぁ。とか考え

たりしてると、お取り扱い店の方の気持ちもわかるようになってきました。広島の

木村兄弟雑貨店の高橋さんに岩手のhinaの竹花さん。聚落社ブースにお越しいただいた

お店の常連様達が、お店でいい時間を過ごせているのを感じました。hinaの常連さんが

『いつも無駄づかいしてしまいます。』と冗談を言って笑わしてくれました。

いい関係をつくれているのに憧れます。自分も大事にしたいですし、いつもの顔を

見れる喜びが今年の発見であり、成果であり、今後の自分の可能性です。。こんな

感じで今年も終わりになりますが、充実した1年でした。それでは出発します。。。