『17BAN-CHI brooch』

f:id:jyurakusha:20160331175305j:plain

 

桜が咲き始めて春らしくなってきました。花粉症ではないですが、ヒノキ花粉には

少し弱いのか目がチクチクします。週間天気予報を見ると雨が多いですね。いい時期は

春も秋も雨が多いんですよね。手創り市の静岡。まだ先ですが、晴れてくれるように

祈っています。静岡、楽しみです。好きな街の3本の指に入ります。。秋に購入した

ツナ缶も在庫がなくなったので、大量購入する予定です。トロツナ缶っていうのが

お気に入りです。トロっていうより、鰹節的な香りの良さで他の街では入手困難です。

帰りの荷物がいつも多くなるのが、静岡の特徴です。バリバリ勝男君だったっけ。

これも忘れてはいけません。。黒はんぺんフライ。気楽に美味しいものが多いのが

自分との相性の良さを一方的に感じたりしています。毎回、応援してくれる静岡には

新商品を間にあわせたいと気合いを入れています。聚落社デザインをつかったブランド

17BAN-CHI。現在、奈良のメーカーに作ってもらっている、くつ下がありますがこの春

大阪の作家さんが運営している明心工房さんにお願いして、ブローチをつくっています

大阪のロハスフェスタでお隣になったのがご縁で、作品の雰囲気がすごく良くて、

図々しくも製作をお願いしました。製作のカレンダー的には静岡手創り市に間にあう

予定です。入荷後すぐに荷造りすることになりそうなので、画像でのお知らせは多分、

間にあわなさそうなので、会場に見に来てください。数種類の柄を企画中です。。。