『名刺入れとおみやげ。』

f:id:jyurakusha:20160719175213j:plain

暑いんですけど、カラッとしています。水分補給を気をつけないといけません。いつの

間にか季節がドンドン進んでいっています。エダマメの季節ですね。名刺入れの箱に

ずいぶん前からあるエダマメ柄をあたらしくつくりました。柄の向きでかなり見た目が

変わるので今まで作らなかったのに、今更ながらつくってみました。お客様が好きな

柄の向きを選んでいただければいいでしょう。。週末のHMJに登場します。。

f:id:jyurakusha:20160719180526j:plain

三島で買った、自分用のお土産です。。ホテルの近くに缶詰専門店がありました。

静岡産の缶詰がすごい種類置いていて大興奮。静岡市でも見たことのない物まで

あって、結構な時間お店にいました。店員さんから見たらかなり変な奴に見えた

でしょう。いつの間にか静岡缶詰マニアになっていました。清水区にたくさんの

メーカーがあるんですね。真ん中のプリンスや焼津市でしたが、デザインが静岡

トラディショナルな感じで気に入ってしまいました。今まで手を出さなかった味付け

タイプにも手を出してしまいました。当分は楽しめそうです。現実逃避はこれくらいに

して仕事にかかります。。。