『久しぶりに持って行きます。』

f:id:jyurakusha:20160727194238j:plain

今日は湿気もあって、不快な夏の日という感じでした。汗で服が脱げないくらいで

空気もベタベタでした。徳島の荷物の発送も終わって、いよいよ気持ちも徳島に向いて

きました。昨日のブログでホテルのシャワーが難しくて、イラっとすると書きましたが

日々の生活でもイラっとすることがあります。折りたたみ傘。継ぎ目に髪の毛を挟み

ませんか。気をつけてるのに、5分に1本くらい挟まって抜かれてしまいます。しかも

腹立たしいくらい痛いんです。『今のはわざとやったな。』と傘と喧嘩になったり

します。実際は一人で怒っているだけなんですけど。。前にすごくコンパクトになる

折りたたみ傘を買ったんですけど、広げてもコンパクトで下半身を守ってくれなくて

結果、びしょ濡れになるという傘でした。。誰かいい折りたたみ傘を作ってくれない

でしょうか。ある程度大きくて、傘立てにも置けて、しかも畳むとコンパクト。しかも

毛も抜けない。。自分では作りたくないです。クレームが怖いので。。週末の徳島に

久しぶりに生地を販売します。聚落社の大判の紙とほとんど同サイズです。大判の紙を

見たことのない方のほうが多いと思いますが、サンプルでサイズを確認してください。

種類も用意していますが、数が少ないのでお早めに。。イラっとするシリーズは今回で

最終回にします。。。