『電話の機嫌が直りました。』

f:id:jyurakusha:20160824170212j:plain

連日の暑さのせいかわかりませんが、工場で使用している電話とプリンターの複合機

調子が悪くて、苦労しました。プリントの給紙に不具合が出たので、FAXでの注文を

プリントアウトしようとすると、紙が詰まっている画面が出て動いてくれません。。

どこをどういじっても治らないし、焦ってしまいました。暑い部屋に置いているので

故障したのか、自分も汗だくで。。今までずっと黙って仕事してくれてた電話機。

冬に数十年に一度の寒波が来た時に、初めて自分に意見を言ってきました。色んな事を

思い出しながら、電源を抜いてウエットテッシュで拭いみてこれで電源が入らないと

引退かなと思っていたら何と機嫌が直りました。何だったんだ。結構苦労したのに。。

染工場は水を使うので、電化製品には良くないんですよね。工場にはパソコンを置か

ないようにしています。パソコン使う仕事は自宅でするので、大変な時もありますが

パソコンに不具合が出たことを考えると仕方ありません。とにかく無事に直ったので

よかったです。電化製品ってホント、苦手です。すごく疲れました。。日曜は東京の

手創り市&SCENEに出店します。商品については後日、お知らせします。天気予報が

気になっています。。。