『毎日通る道。』

f:id:jyurakusha:20160911174803j:plain

朝晩は涼しくなってきました。さすがに夏も終わりになりそうです。今日は自宅で

仕事をしてしまいました。日曜に京都にいるのも当分の間ないでしょう。年末まで。。

工場に行く用事があって、自転車で走りました。毎日通る道も日曜だと、いつもと違う

雰囲気に感じたりしました。画像ですが、出町柳という所でこの辺りはいい雰囲気で

観光客も地元の人もいい時間を過ごせる所です。大文字山も綺麗に見えて京都に住む

前はすごく好きな所でした。いつの間にか、毎日通る道になっていてこの場所の良さを

すっかり忘れていることに気づきました。景色を見て色んな事を感じたり、想像したり

ちょっと座ってみたり、通った事のない道に行ってみたり。結構、退屈な時間もあって

寂しいと思う事もありました。今日、自転車を止めてみて色んな感覚を失っているのに

気づきました。こんなに戦って戦って。乗り越えてまた戦う。今の道はずっと自分が

探していた道で失うものもありますが、今しか経験できない事も多くて。。もう少し

この毎日を続けたいです。大文字山もいいけど、山の向こうの空の下にはどんな街と

どんな人がいるのか。想像してた自分もいましたが、今はそこに行く自分の時期なん

でしょう。岩手まで行く想像はしてなかったけど。。岩手のみなさん。今年もお会い

しましょう。。。