『ブログを振り返ってみて。』

f:id:jyurakusha:20161228114732j:plain

寒いです。朝は雪まじりの雨が降りました。雪が

積もらないでよかったです。。工場を掃除して

午後は自宅で靴下のデザインをする予定です。

一年、色んな事がありました。。ブログのほうも

皆さんの興味を、アクセス数で感じる事があり

ました。どんな方が見てくれているのか、こちら

には全くわかりません。。イベントの時は多分、

作家さん等も見てくれていると感じる時がたまに

あります。日曜の早朝とか。結構、力になったり

します。イベント会場に行く途中で見てくれてる

のかと想像しています。注目度が高かったのは

福岡蚤の市のナイトマーケットの日でした。夜の

イベントに注目してる人が多いと感じました。。

もう一つは秋の安曇野クラフト時です。色々と

問題の多いイベントで、ネガティヴな事を書いて

しまいました。すごいアクセス数で、心を傷めた

長野の方から謝罪のメールが来たり。逆に自分が

見てくれている方を傷つけた事になってしまい

反省しました。今となると『こんなイベントが

ありますよ。』とか『松本市にも来てください』

東京在住の方が、『ご迷惑おかけしました』とか

イベントに謝りに来られたり。。本当に反省して

います。ただ長野人の責任感の強さと温かさを

感じました。また行きます。長野。そんな感じで

反省もありますが、見てくれる方が元気になる。

そんなブログにしていきたいと思っています。

半分くらいはお腹が空いた的な感じですが。。

さぁ、恐怖の年末年始に入ります。もう諦めて

大掃除に掛かります。今年の汚れ今年のうちに。