『寒すぎて、いつもと違う。』

f:id:jyurakusha:20170116190115j:plain

今日も朝は雪化粧になっていました。大阪に住んでいた頃は、雪を見るとうれしかった

のですが、今では何の感動もありません。とにかく危険極まりないです。。朝は青空

だったので傘を持たずに出ると、電線や樹木から落ちてくる雪解け水で頭から濡れて

冷たいこと、冷たいこと。。今日も水を使わずに、発送の準備や春のイベントの準備に

掛かり、染色作業から逃げてしまいました。今日みたいな日に水を使ったら、今頃は

熱でも出てるかもしれません。楽な仕事しかしていないのに、何故か疲れました。。

そして激しい空腹感が襲ってきました。いつも見てくれている方には、毎度の事。。

と思ったでしょうが、今日は特別です。体温調整でエネルギーを使うんでしょうね。

いつもと違う寒さのせいでしょう。天気予報を見ると当分は結構、寒い日が続きそうな

感じです。寒い日は寝るに限ります。。今日も湊川手しごと市に向けて、商品の紹介を

します。画像の靴下は聚落社デザインを持ち込んで、奈良の工場で作っています。。

奈良県広陵町は靴下の産地です。工場から自分で探してお願いしています。自分で

染色をしていないので、ブランド名も17BAN-CHIと違う名前になっています。自分で

つくらない分、思うようにいかない事もあります。糸の色はすごくバリエーションが

ありますが、自分で調合すれば無限に作れるので表現は狭くなってしまいます。ですが

出来上がりには自信があります。。糸も発色、強度、伸縮性、ニオイも出にくいなど

高機能な素材です。世の中はオーガニックなど自然な素材が人気だと思いますが履いて

もらえると、気に入ってもらえる自信があります。リピーターの方も多いです。。春に

向けて現在、新柄を製作中です。。皆さんにお見せ出来るのが楽しみです。寒さ疲れが

貯まらないように早く寝ます。今日いい夢見たんですよね。内容は全く覚えてないけど

続きって見れるのでしょうか。。おやすみなさい。。。