『無事に過ぎて。』

f:id:jyurakusha:20170807162051j:plain

台風がとうとう上陸したのでしょうか。九州と四国はうまく避けてくれたのですが、

ここからは直撃しそうですね。水不足の地域には恵みの雨になればいいと思います。

勢力が強いので、被害がないことを祈っています。ここのところの新柄の制作。今の

ところ1柄が確定と靴下の新柄が完成しました。もう1柄は完成してますが、数日間

煮詰めて決めます。去年は型が完成したのは9月に入っていたので、順調と言えるかも

しれません。聚落社では初めての花柄ができますので、ご期待ください。実は花柄は

今まで手を出してないというか、自分にとって難しいモチーフでした。もっとも多い

モチーフですが、オリジナリティというか自分らしさを出すのも意外と難しいんです。

今回は先にアイデアがあったので思いの外、すんなり出来上がりました。後はお客様に

気に入ってもらえるか。答えは秋になります。靴下のほうもいい感じだと思います。

こちらはサンプル製作から時間がかかるので、10月くらいを目標にしています。秋に

間に合ってほしいです。明日は工場での仕事がたまっているのと、新柄の型の製作の

打ち合わせに博多に向けての準備もしないと。焦りますね。本当に駄目なんですが、

すぐに気が焦ってしまいます。台風もですが、仕事も無事に過ぎるのを祈っています。