『静岡祝いにそろそろ。』

f:id:jyurakusha:20170822152332j:plain

今頃なんですが、空気もカラッとして夏らしくなってきた京都です。ですが、蝉の声が

急に小さくなってきました。これから少しツクツクボウシの時期があって、数が少ない

ミンミンゼミは9月になって声が聞ける年もあります。。自分の行動範囲では去年が

ミンミンゼミのあたり年でした。東京に行くと最も多いのですが、関西では絶滅寸前

でしょう。たまにヤケクソで鳴くミンミンゼミがいて面白いんです。今日は新柄の色

サンプルの制作をしました。初日にしてはいい感じで進みました。色作りが最も苦労

します。柄によっては順調に進むのですが、色のバランスなど色地獄にハマって全く

抜けれない時もあります。柄がチューリップなので比較的わかりやすく、だけど自分

らしさも必要です。というのが簡単にできないんですよ。でも色の神様が久しぶりに

降りてきて、1色いい色ができました。結果を焦らないで色を決めていきます。。

画像ですが、去年の秋の静岡で買ったツナ缶。箱入りで工場でしか買えない商品です。

秋のARTS&CRAFTに出店が決まった記念に食べようと思います。また静岡に行けるのが

幸せです。行きたい所も多くて。静岡駅の中華そばが食べたくて仕方がありません。

魔法の油らしきものを最後にかけて。。秋よはやく。。海の近くのしらす丼のお店、

前回雨で行くのをやめた丁子屋。前日入りしたお昼ご飯を2回食べるなんて無理か。。

ホテルに早くチェックインして大浴場を独り占め。仕事しに行くとは思えない予定の

多さ。秋よはやく。。静岡に行く頃は気候がいい時期何ですよね。静岡のみなさん、

今回も宜しくお願いします。。。