『黄色はレモン感が。』

f:id:jyurakusha:20170905180835j:plain

今日は午後から大阪に資材の買い出しに行きました。。いつの間にか、色々と材料や

イベントに使う袋などが減っていることに気がつきました。物販で袋がないと致命的

というかあってはならないです。いつも使うストライプの袋ですが、大阪でしか入手

不可能なんです。商品とイメージがあっていると、お客様に褒められたこともあって

気に入ってつかっていますが、なんとお店で在庫が1つだけでした。工場にある在庫が

ありますが、2イベント分くらいでしょうか。入荷の予定もわからないということで

京都に帰ってから気づいたのですが、1サイズ大きめを多めに買っておけばよかった。

大は小を兼ねるのに。。今日は判断が甘かったです。いつかオリジナルのビニール袋に

紙袋とか作りたいです。最近の画像はこの柄ばかりですね。チューリップの2番目の

配色の黄色です。あまり悩まずに決まったピンクに比べて、相当な時間をかけて苦労に

苦労を重ねて、決まった配色です。見た目に苦労は全く出ていませんが。。黄色の濃度

から始まって、マスタードにしたり。最終的に最初に戻った黄色です。普段レモンとか

黄色は聚落社の基本カラーなんですが、種類の違う黄色なんです。そしてブルーの線。

薄いグレーと悩みました。いまだにグレーも良く見えるときがあります。ピンクの線も

グレーですが、濃度の違いでイメージを変える狙いでした。。あえてブルーを使うのも

アリかなと思って決めたのですが、なんかレモン感が出てるような。。まぁ爽やかで

いいかな。ポップな色と濁った色を組み合わせて、アンニュイを表現する目的を完全に

見失ってますね。ただピンクのほうとイメージが違って、この配色もいいんです。。

ということで色を決めるのは毎年、非常に苦しみます。。もう1配色、取りかかって

います。いいのができるでしょうか。急がないと。。。