『肉肉うどん。』

f:id:jyurakusha:20171107170116j:plain

いつの間にか、秋本番ですね。京都も紅葉が進んできました。京都はこの時期が最も

いいんじゃないでしょうか。桜は一気に散りますが、紅葉は長い期間楽しめるのが

いいです。少しづつ色が抜けて来て、全ての葉が落ちたら冬が来たという感じです。

週末のデザインフェスタの準備も目処が立ちました。シルバーウィークから連続で

出店し続けてますが、今のところ体調も崩さずにやれています。食事には気をつけて

いますが、週末の度に体重が増えてしまっています。よく出店してる街では行きつけの

お店もありますが、新しい発見もあります。この秋で一番の発見は北九州の肉うどん。

これまでは、かしわうどんを楽しみにしていました。すごく美味しいです。ですが、

この肉うどん。最高です。肉を大盛りにすると肉肉うどんになります。麺を大盛りに

したい場合は普通に大盛りと注文しやすいです。煮込んだスジ肉の存在感がすごくて。

虜になりました。生姜を多めにトッピングして汗だくになって食べるんです。はやくも

北九州が恋しくなっています。今週は東京ですが、行きつけのお店も多いです。東京は

お店がなくなるのも早いので、ショックを受けたこともあります。今週はビックサイト

なので、新橋のホテルに泊まりますがお店が多いので楽しいです。サラリーマンの街と

いうこともあって、男性が食べたいお店が多いのもいいです。東京でも探せばあるかも

しれませんね。週末に太るので、今のうちにダイエットしておきます。。。