『春は西から。』

f:id:jyurakusha:20171215165234j:plain

昨日は雨に濡れたのが吉兆だと大げさに言いましたが、あの後もいいことが連続で

舞い込んできました。来年2月の福岡蚤の市の選考を通りました。今年も2日間の

出店になります。昨年は雨&雪、今年は曇&雨。ということは来年は晴れ&曇りかな。

とにかく嬉しくてテンション上がります。やっぱり博多は好きなんで。センスのいい

お客様も多くて、かなり勉強になります。そして聚落社デザインをわかってくれる人も

多いので待ち遠しいです。そしてもう一つ博多の出店が決まりました。3月に開催

されます、ハンドメイド&こだわり品フェアの選考に通りました。契約書などの提出が

終われば出店が決まります。博多は自分にとって重要な街なので、チャンスがあれば

行きたいんです。街の洗練度も高い住んでみたい街の1つです。来年の春の知らせは

西から来ていますね。GO WEST。西日本もドンドン出店します。関西に住んでると

地の利がありますね。西も東も目指すことができます。そして、北にも行きたいです。

遠ければ遠いほど、一人ひとりの出会いがうれしかったりするのと自分という人間の

存在を感じたりします。でも外国は嫌なんですけどね。日本にある食べ物がないと

大幅にパワーダウン。海外でお茶を買ったら甘かった。それだけで半泣きになります。

海外イベントのお誘いもありますが、日本が好きなんで。。土曜の東京の雨マークが

消えましたね。祈り通じる。これで日曜の手創り市の開催も大丈夫そうです。もう1度

言います、祈り通じる。。願いが叶うなんて図々しいことは言いません。とにかく

祈っているだけです。出店者の皆さん、あとは自分達の力を発揮しましょう。自分の

存在できる場所があることに感謝です。西から来た春の知らせ。次は自分が東に持って

行きます。東京の皆さん、鬼子母神で会いましょう。。。