『雨雲って。』

f:id:jyurakusha:20171223173352j:plain

今年最後の出発の時間が近づいてきました。23日に出発するってサンタさんじゃ

ないんだから。1年って本当に早いです。今まではもう半年経った。とか、もう11月

とか。もはやそれを感じる間もなく年の瀬が押し寄せてきました。学生時代は夏休みが

終わるのが憂鬱でしたが、年末年始の憂鬱になる時間もありませんでした。。会社に

勤めていると正月休みとかうれしかった。懐かしい思い出です。ですが、休み明けの

憂鬱はないので。いい事と言ってもいいかもしれません。休み明けの絶望感って強烈

でしたね。これからお休みの時期なんで、余計な話はもう終わらせます。。明日は

手創り市&SCENEです。イヴの日でみなさん忙しいかもしれませんが、夕方までに

お時間があれば是非お越しください。毎年ここが最後のイベントにしています。

無事に1年を終われて明日の自分は、安堵SCENEな状態になっているでしょう。。

気がつくと天気予報のマークが変わっていました。多分、夕方までは大丈夫と思います

イヴの日に雨って記憶がないです。雨よ、ゆっくり来てね。今週も祈ります。最後の

最後まで同じパターンで1年を終えることになりました。最後にこのイベントがある

ことに感謝です。そして毎年恒例の一人忘年会。かわいそうな人と思ってはいけません

一人だからこそ、やりきった感を味わえるんです。簡単に言えば自分にご褒美な時間。

結局、普通にご飯食べて終了。。いつもって、なんて落ち着くんでしょうか。同じが

好きな変われない自分だったりします。何故か天ぷら屋とか行ったら自分のご褒美に

なるかなと思ってしまいます。一人で銀座。新橋のほうが自分にあっているでしょう。

もっとも居心地がいいのは、神田神保町でサラリーマンに紛れてランチ。もちろん

平日に。それいいですね。平日に時間つくって仕事抜きで東京に行く。夢はいいけど

とりあえず、今から仕事で東京に向かいます。明日の&SCENEは贈りもの企画です。

きっといい出会いがあるでしょう。ちょっとだけ寄ってみませんか。。。