『麻婆豆腐。』

f:id:jyurakusha:20171226170415p:plain

疲れが抜けました。昨日は思いっきり寝ました。この時期は夏に比べて深く寝れるので

回復度は高いです。1晩で回復できるのはありがたいです。ですが、これからの時期は

イベントも少ないので疲れがたまる事は少なかったりします。。今日は提出用の書類を

一気に片づけよう。と思っていましたが、同封する写真の種類が足らずに準備するため

自宅に戻りました。久しぶりに自宅近くの四川料理のお店に行きました。この夏以降

作るのにハマってる麻婆豆腐。このお店のは絶品なので、何か参考にできないか。

素人の分際でプロから盗もうと思っていました。久しぶり食べて、さすがプロだなと。

美味しかったです。。カウンター席から調理場が見えますが、調味料は見たらわかる

香辛料と最も興味のある調味料はわかりませんでした。中国の調味料は豆板醤だけ

でも味の違いが出るのがわかりました。多分、甜麺醤とか油次第で無限に味ができる

でしょう。趣味として今後も取り組みますが、ハマる性格なんですでに家には豆板醤が

3種類もあります。そして神戸の中華街に行きたい。横浜にも行きたくなっています。

東京には中国の食材の大きなお店がたくさんあります。安いけど、メジャーな中国の

メーカーばかりで四川のメーカーが欲しいなら中華街に行かないと。。どうするのって

いうくらい熱中しています。。午後からは工場に戻らず家の大掃除を始めました。

今年の年末は時間が少ないので、早めに進めておこうと。書類は明日でもいいや。

時間的には年が明けても大丈夫なので。大掃除も大事だし、墓参りにも行きたいし。

今年はあと何日残ってるのかな。する事が減っていません。。。