『戌年ですね』

f:id:jyurakusha:20180102214126j:plain

恐怖の2日間が終わりました。実家では若い頃のイメージが残っているのか、毎年の

ように大量の料理でお迎えしてくれます。プラス酒飲みの姉とのお付き合いで日本酒を

飲むことに。正月は時間をかけてダラダラ食べる。それが内蔵のダメージにつながるん

ですよね。それが何日も続くとキツいです。まぁ今年もこの2日が終わりホッとして

います。ひと安心して、やっと心にゆとりができました。今年は戌年なんですね。。

自分が知る犬の性格のイメージは忠実、活発、人懐っこい。という事を今年の仕事に

取り入れたらどうか。と思っています。仕事に忠実で積極的に活動して、お客様には

積極的にお話しする。。いつもと同じですね。新しい要素はありません。では来年は

亥なので、ドンドン進むのでしょうか。犬のように身近で愛される存在になれるように

頑張ります。。疲れたぁ。早く寝ようか。休みなのに生活のリズムは崩れてません。

明日はゆっくりするか、出かけるか。行きたいところは中華街。また豆板醤を買うのか

マイブームの麻婆豆腐。素人でも結構いい感じのものができるんですよね。みんなは

バーゲンとか福袋とかなんでしょうけど、少しズレてるんでしょうか。。。