『神戸の中華街に。』

f:id:jyurakusha:20180104182702j:plain

今日はお出かけしました。年末年始の行事も終わり、自由に時間を使っても罪悪感が

ありません。貴重な1日ですが、最近、ハマっている麻婆豆腐と生薬を買うのが目的

でした。麻婆豆腐のほうは単なる食事ですが、生薬はお茶に混ぜたり煎じたりして

飲んでいます。薬じゃないので、劇的に何かが変わる訳ではありません。見た目も同じ

ですが、体調の維持などに繋がればと思っています。年齢的にこれから体が強くなる

ということもないでしょう。年々、体のパーツも古くなるので病気や体調の維持も

難しくなるでしょう。弱ってから取り掛かるよりは元気なうちに始めて、自分に合う

合わないを見極めることも大事かな。と思っています。最初は豆板醤とか麻婆豆腐に

必要な普通に売ってないものを買いに行ってましたが、健康物にも興味の対象になって

います。まだ健康になるのか。全然元気じゃない。と思われるでしょうが、出来るだけ

健康をキープしたいです。痛いとか、苦しいとか、自分でコントロールできない宿命は

あると思います。健康に恵まれている自分は、体を大事に使うことに気をつけようと

最近考えるようになりました。結果が出るかはわかりませんが、ボチボチ取り組んで

いこうかと。ハマりすぎて考えが偏らないことも重要でしょうね。なんだかんだで、

元気があればなんでもできる。自分はまだなんでもできるんです。まずは仕事ですね。

皆さん、明日から頑張りましょうね。。。