『知らぬ間に映画館が。』

f:id:jyurakusha:20180105173418j:plain

寒いです。これからが最も寒い時期になりますね。暑いよりはマシですが、そこそこ

辛いです。京都より寒いところはいくらでもあるので、寒がっていてはいけませんね。

北信越、東北、北海道。想像できない寒さでしょう。住んでいると当たり前になると

思いますが、経験のない気温は怖さすら感じます。今日は工場に初出勤しました。。

提出用の書類などを準備や荷物の整理など、軽めの仕事で始めました。先日テレビで

新しい映画館が京都に出来たというニュースを見ました。通勤の途中で近くを通る

商店街に突然出現しました。ここは確か閉店したドラックストアだったはず。。

たまに通るけど、工事してたなんて全く気づかなかったです。毎日通る道で工事を

してたりしても、前が何だったか覚えてないことが多いんです。多分、普通の映画館で

やってないマニアックなのを上映してるんでしょうね。映画は滅多に行かないですね。

まず、席に座って体を停止させると眠くなります。で、途中でトイレが怪しくなって

最後は映画の主人公の次くらいにピンチな状態になってます。エンディングの出演者

などの名前の紹介が出てくるが長いこと。映画館を出る頃は困難を乗り越えて少し

大人になった気分になったりします。ということで映画館は苦手だったりします。。

映画はレンタルが基本です。最近は見る時間とかないので、あきらめています。最近は

大人になったのか、色んなことをあきらめる事が出来るように。。ちょっと悲しい

けど、仕事のほうが中心です。今の時期は比較的に時間もとれるのでレンタル屋でも

行こうかな。歴史物とか好きです。ジブリも好き。今日は魔女の宅急便あるんですよね

観ようかな。。。