『浅間神社で。』

f:id:jyurakusha:20180717171529j:plain

先日の三島に行く前に、途中で静岡市浅間神社に寄りました。恒例のイベントの

成功とここに来れた事の感謝。そしてまた戻ってこれるように神頼み。いつもは

春と秋に来ていますが、今回は時間があったので寄り道しました。春くらいから

おみくじ系が充実して、七福神みくじが気になっていました。静岡に来れた事に

感謝しに来たのに、大きな福が舞い込むなんて図々しいと春はやめました。今回も

前に立ち止まって考えました。七福神の神様で自分を愛してくれてるのは誰なのか。

みくじを引けば答えが出るんじゃないか。。商売繁盛の恵比寿さん、打出の小槌の

大黒さん、勝負に勝つ毘沙門天か。あとは弁財天に布袋さんってどんなご利益が。。

やっぱり恵比寿さんと大黒さんの2トップかな。図々しいと言いながら完全に商売を

意識していました。だって商売人なんで。で引いたみくじのなかを今日開封しました

f:id:jyurakusha:20180717173102j:plain

で、中から登場した神様。はじめましてmy神様。それは寿老人。。ん、聞いたこと

ないぞ。そういうと全員の名前は知らなかったので調べてみました。結果は長寿延命

富貴延命の神様と言うことです。で、商売については関係ないみたいです。そんなぁ。

確かに健康については神懸かり的ではあるかも。。ビジネスとか才能とか関係なく

誰も知らないところで長生きします。。いやいや健康は大切ですよ。元気があれば

なんでもできる。アントニオ猪木も言ってました。とりあえず図々しい野望が自分に

あることがわかりました。そしてまた気になることが。2番目に自分を愛してくれる

神様は誰。これはリュックに入れることにします。浅間神社にはこれ以外に色んな

種類のみくじがありました。時間があれば行ってみてください。。あなたを愛する

七福神は誰でしょう。。。