『疲れが。』

f:id:jyurakusha:20180718165009j:plain

暑いですが、少しづつ慣れてきたかな。週末の疲れも抜けてきたようですが、今度は

たまっていた疲れが出てる。そんな気がします。新しい疲れと、古い疲れ。表現が

変ですが、そんな感じです。カレンダーを見たら、4月から13週連続で出店して

ました。この春はイベント出店以外の仕事も強烈に忙しかったので、そりゃ疲れも

残だろうなと。確か去年の秋も13週連続だったと思います。秋は段々と涼しくなり

疲れが抜けやすいので、春よりは体調のコントロールが楽だった筈です。だけど、

疲労からか、変な汗が出て立ってられない。そんな事もあったけど、この春はそれは

なかったです。確実に慣れていってますね。。あとは七福神の寿老人がついている

おかげでしょうか。長生きの神様。10代の頃は25歳までに伝説を残して若くして

この世を去る。ていうのに憧れていました。何の伝説も残さずに生きてますが。

思うと自分が誰かに何かを与えるというより、お客様やイベント主催者などに与えて

もらっている。そんな人生です。真逆ですね。その代わりに1人1人の顔が見えて

幸せです。そして経験を積むことができます。ここのところ毎晩、秋のカレンダーを

見ています。またまたいっぱい仕事入れるんでしょうね。。まずは疲れを抜くのも

仕事の1部として取り組みます。そして新柄。。去年につくりかけてたピーマンを

完成させるか。季節的にミカン。。また食べものになるんでしょうか。イメージは

出来てきたので、原画を描いてみます。6月くらいからイベント会場にいると柄が

思い浮かんで、頭が破裂しそうになっていました。そろそろつくるモードですね。。

今週まではのんびりしよっと。。。