『今日って。』

f:id:jyurakusha:20180726171017j:plain

今日はずっと楽しみしていた、大阪のお寿司屋に行きました。3ヶ月ほど休みなしで

仕事していたので、区切りがついたときに行くと決めていました。24、25日は

天神祭の関係でこの界隈は間違いなく混雑してるし、行列の多いときを選ぶなんて

ナンセンス。平日の昼でもかなり並ぶので、天神祭の後だったらいいでしょう。。

かなり前からこんな段取りを組んでいました。この店はやっぱりマグロに限るので、

到着前からマグロはまず3人前づつ、中トロも外せない。ハマチとサーモン、あとは

お店で決めるかな。。行列を覚悟してお店についたらこんな貼り紙が。。ちなみに

定休日は火曜日です。あってはならない事が起こりました。次の選択肢のお店も休み

その近所の寿司屋は行列が。みんながそこに集中してるので、そうなるのも当然か。

で、諦めて天ぷらにしました。完全に口が寿司になってたのに。。その後、献血

行きました。血も抜かれて、シュンとなっています。献血の日はハイカロリーの食事

OKにしているのですが。七福神みくじで引いた寿老人がやめろと言ったのでしょう。

食べてたらアニサキスに寄生されてた。そう思うことにします。。呆然と大阪の街を

歩く自分。ただただ暑い1日でした。HPのニュースで少しづつ秋のイベント出店の

お知らせをしていますので、是非見てください。。