『クールダウン。』

f:id:jyurakusha:20180801175110j:plain

暑いですね。どうしようもなく。柄の構想に手こずって頭がヒートしそう。なので

鴨川でクールダウンしました。。そんな訳ありません。そんな事をしようという

発想もありません。なんせ浅い鴨川なんで子供の水遊びとか、たまに外人さんが

泳ごうとチャレンジしても、浅すぎて無様な状態に。ですが、この人いい場所を

見つけましたね。涼むのに徹しています。なんかスマホ的なものを操作してるように

見えましたが、防水のヤツがあるんでしょうか。変わり者に見えるけど、ある意味

すごい奴ですね。自分はしませんけど、時間も持て余す人が羨ましかったりします。

昨日から新柄制作に着手して、実際のところは今日はかなりいい感じの1日でした。

一気に2柄できました。こんなに順調なのは初めてかもしれません。最終的に採用

するかは、日数が経ってからの心境の変化がないかを待ちます。柄を考える日が

続くと、頭が本当にヒートしそうな感じになってきて形にできなくなってきます。

デザインを仕事にしている人は大変でしょうね。すごく疲れるし。新柄もつくって

ますが、靴下の新作も考えないといけません。靴下用の柄を作るか、新柄とリンク

させるか、最近人気がある旧柄のカーリィー を使うか。何日後には自分が鴨川に

入ってたりして。新柄より新キャラが完成して、そのうち名物オジさんになってる

かもしれません。。