『バケツも倒れる暑さ。』

f:id:jyurakusha:20180805171000j:plain

今日も新柄制作に取り掛かりました。そろそろ思考の疲労感が出てきました。少し

別の仕事をして頭をリセットしてもいいかもしれませんが、今月しか柄を作る時間が

ないので無駄に時間を使ってはいけません。明日には型屋さんと新柄の打ち合わせが

あります。10日以内で型が入ってくるので、その後は色に悩む時期に入ります。。

そうなると、再び柄を考えるモードに戻れない。性格的に進むしか能がないマグロ的

人間なんで、次にフレッシュな状態に戻るのは1年後になると思います。せめて1月

くらいにもつくれたらいいのですが。一応この8月に必要な仕事は達成出来ている

ので、さらにつくれたら凄く助かります。今までそんなことは1度もなかったけど

出来れば自分は前進したことになります。あんまり暑苦しく考えるとそれが柄に

出るので肩の力を抜くことにします。それにしても外は灼熱です。お昼ご飯を食べに

出たら、家の前に置いてる防火用のバケツが暑さのせいか倒れてました。これには

水を入れておかないといけないのですが、空っぽになってたのでしょう。そろそろ

この暑さも何とかなってほしいです。熱風も吹いて、本当に野外は危険です。昨日、

ツクツクボウシの鳴く声が聞こえました。もしかして、夏のピークが過ぎたのかも。

だったらうれしいです。台風は上陸しないことを祈りますが、これも夏の終わりから

秋の始まりに来ることなんですよね。秋が待ち遠しいです。。その前に夏の仕事を

進めて実りの秋になるように頑張ります。。。