『当分はいいです。』

f:id:jyurakusha:20180806172120j:plain

今日は新柄の型の打ち合わせをしました。いよいよ秋に向かっての動き出しました。

原稿を渡して、型の樹脂の素材や網目の粗さを決めました。あとは型屋の製作表現を

シュミレーション画で出した物を見て最終判断します。約10日程で完成して入荷

するんですが、よく考えるとお盆休みがあるんですよね。毎年8月に柄をつくって、

毎年お盆休みもあるけど忘れてました。そういうと来週の今頃は福岡で出店してるん

じゃないですか。準備も始めないといけないです。ここのところ涼しい部屋で仕事を

してる時間が長いので、野外イベントは勇気がいりますね。着替えも多めに準備する

事にします。昨日、気になっていたラーメン屋に行きました。自宅の近くに京都の

ラーメン屋の聖地的な場所があるんです。そのなかにお気に入りの店があ流のですが

そこの隣の店です。いつも並んでいるので試すことがなかったけど、この暑さのせい

でしょうね。並ばずに入れました。東京の有名店の影響を受けたドカ盛りの汁なし

ラーメン。自分は汁なし系が好きです。サイズは並のみです。麺は結構食べれるので

自信はありましたが、すごい食べ応えで肉の量もハンパない。そして味がイマイチ。

この手のお店はたまにハズレがありますが、大失敗でした。量がすごいので、かなり

無理して完食しました。ラーメンは好きだけど当分はいいです。と言っても博多に

着いたら食べるでしょうね。今回は夜がイベントなので、行きつけのお店に行けない

でしょうね。ランチのいい店、探そうかな。ちなみに体重が800グラム増えました

恐ろしい食べ物ですね。皆さんは興味のないと思いますが。。