『お盆休みって。』

f:id:jyurakusha:20180809172046j:plain

東日本に台風が来てるせいか、北風が吹いてちょっとだけ涼しいです。明日は来週の

福岡に向けての荷物を発送します。色んなことが少しづつ秋に向かって進んでいます

世の中にはお盆休みがあることで『聚落社さんはお盆休みはいつからいつまで』とか

聞かれるのですが返事に困ります。基本、仕事があれば仕事をします。一人なんで

そうしないと何も進まないんです。休みが無いより仕事が進んでない方が嫌なんで。

お盆休み期間って13日から15日だったでしょうか。正直もう忘れてます。正月は

流石にわかりますが。。ということは13日と14日は福岡で出店で、イベントが

夜なので帰りは翌日に。16日は仕事が入ってるので、やっぱり15日までがお盆

なのでしょう。まぁいいか。聚落社はお盆休みありません。GWもありません。いつも

仕事してます。。と言うのもなんか恥ずかしいので、まだ決まってないと言いながら

仕事は引き受けると言っています。期間を聞かれているのに返答が変ですよね。自分

でもわかっています。と言うことでお盆期間は福岡に行きます。大好きな街なので

休みなんかいりません。夜が仕事なので楽しみが半減ですが、ホテルの朝ごはんを

ゆっくり楽しみます。明日は気合い入れて仕事します。うちるさんの包装紙も発送を

終わらせるのが目標です。。。