『実家に帰って。』

f:id:jyurakusha:20180811172609j:plain

気温が高いうえに湿気が強くて、実家に帰っても外出する気も起こりませんでした。

お盆も仕事なので全国の出店で買い集めた土産などを渡すくらいで、ゆっくりする間

さえもなく墓参りする間も無く帰りました。。両親とはたくさん話をしましたが、

食事に出かけたり事も出来ませんでした。この暑さで母親に疲れがたまっている

みたいで。心配です。自分はどちらかというと性格など、母に似ているところが

多いです。とにかくエネルギッシュで、仕事も家事もドンドン進んでいきます。そして

買い物好きで、動物好き。実家に帰ると外食に行きたがる。ですが、今日は父も母も

自分も行こうかという言葉が出ませんでした。母の作るオムレツとポテトサラダを

食べれたので楽しい食事になりました。自分はポテトサラダが好きで、一人暮らしの

初の自炊料理はポテトサラダでした。ずっと思っていたポテトサラダをメインの

食事。量の加減がわかってなかったので、洗面器一杯くらいの量ができた記憶が。。

やっつけるのに、2日くらいかかりました。ここまで両親とも元気だったおかげで

自分は恵まれている。そう実感できました。二人とも大きな欲を持たない性格で、

仕事ばっかりの人生だったと思います。その代わり大きな健康を手に入れています。

自分も欲を捨てて。というのは難しいです。福岡ではあの店に行きたいとか、そんな

事ばかり考えています。欲を捨てるのは難しいけど、程々にというのを目指します。

健康の大事さを母の夏バテで感じた1日でした。そりゃバテるでしょう。今年の

暑さは。。夏よもう終わってくれと言いたいけど、早くてあと1ヶ月は続くでしょう

また神頼みの項目が増えています。さぁ自分のお盆休みは終わりました。働きます。

福岡いくゾォ。。