『大変でした。』

f:id:jyurakusha:20181019211213j:plain

熊本に着いています。新幹線が大変な事になって

ますね。自分が乗る時間に止まらなくて助かり

ました。明日に向けて、出来るだけ会場に近い

ホテルを予約しましたが、調べると最寄り駅から

徒歩40分に。ちょっと、まさか自分に歩けと。。

タクシーなんて走ってません。もう歩くしかない

です。国道の脇の歩道を歩いてたら街が小さく

見えて、道から見る街が30mは下で高速道路を

歩いてるのか心配になりました。歩いてる途中で

キレイなラブホがあって、本当に純粋に休憩が

出来ないかと思いました。大概ラブホがあるのは

街の外れですよね。人目が少ないエリア。そんな

所を黙々と歩く自分。しばらく歩くとまた別の

ラブホが。。街の外れにあるラブホが客争いに

ならない適切な距離、それが1キロではないか。

黙々と歩きながら、全く意味の事を考えていたり

して、街の外れのそのまた外れにあるホテル。

もしかしたら、次の街になっているじゃないか。

余計な事を考えいるうちにホテルに着きました。

まぁ、新幹線が動かないのに巻き込まれるより

全然マシなんで。さぁ、いよいよ九州蚤の市は

明日からになります。もしかしたら準備が少し

遅れるかも。それでは明日に備えて寝ます。。

というか半分は眠りに入っています。熊本の

皆さん、蚤の市で会いましょう。。