『いつもと違う道。』

f:id:jyurakusha:20181022170112j:plain

さすがに疲れています。そりゃ、休んでないので当然でしょう。今日は10時くらい

まで寝ました。寝坊です。仕事はたまっていないので今日は休んでも。と思ったけど

箱の加工会社に今日は行かないといけません。工場に行く前に箱屋に行くことにして

いつもと違うルートを走りました。知らない道ではないけど、通る時間帯が違うと

世界が違いました。同じ鴨川でも景色が違ったりして、下に降りて水面をボケっと

見たいけどその時間はない。今日はお出かけ日和だな。そんな季節なんだなと少し

忘れていたセンサーが働きました。。久しぶりに通る道なので、寄り道くらいは

いいじゃないですか。レモンケーキが美味しい洋菓子屋、京都の秋の楽しみである

亥の子餅が美味しいかった和菓子屋。全部お休みでした。水曜じゃないんですか。

自分の感覚では、この手のお店は水曜もしくは木曜が休み。だったら良かったのに。

今日は工場での仕事は軽くして、自宅で仕事をすることにしました。昨日までの

熊本からまだ心が戻ってきてません。9月から祭日がらみの連休が多かったので、

この数週間はイベントで成績を出しにくい谷間週なんですよね。カレンダー的には

売れない週でしたが、成績からすると、次につながりそうな予感です。目安になる

数字があってそのラインより下だと次につながらないとかありますが、経験上では

次は伸びるだろうと。その次には確実な数字が出ると思っています。イベントも

もっと伸びるでしょうね。街のファッションリーダー的なお客様が多かったので、

アートクラフトの出店者にもオススメしたいです。当日に京都まで帰るのは、かなり

キツかったので次は考え直さないと。また1つ大好きな街が出来てうれしいです。。

今週末は東京に行きます。今年はデザフェスを見送ったので、現在決まっている

東京での出店は今週だけになります。手創り市は選考待ちです。新柄の商品も全部

揃っているので、東京ピクニックをお出かけ候補に入れてください。。