『様子を見るようです。』

f:id:jyurakusha:20181108170049j:plain

今日は病院に行きました。ちょっと前から、右下腹部に少し張りを感じてたので

時間ができたら見てもらおうと思っていました。正直、痛いとかはないので大袈裟

かもしれないけど旅先で体調崩すのも考えものです。違和感から繋がるのは良い

結果ではないと思います。盲腸とかしてないので、もしかしてと思ってました。。

これまでの人生で入院どころか骨折もしてない自分。いや、キャンプのときに氷の

ブロックを殴って割った後に拳がグニャグニャになったのは骨折だったのか。。

ジーパンのポケットに手を入れたら痛かったなぁ。ガマンできる範囲の痛みだった

ので、あの時は自然に治しましたが。。もう若くもないということで、そろそろ何か

起こってもおかしくない。それなら早めに対処して。。健康診断に行ってないので

自分のプロ意識の低さを感じています。病院で症状を説明して触診してもらいました

『とりあえず大腸ガンの可能性は低いです。』ちょっと待って。なんでそんな話に。

とりあえず、検査もいくつかのアプローチがあるけど様子を見たほうがいいらしい。

ということです。自分の体質では大腸ガンはないと思っています。予想外の診察の

展開になって、少し窓の外を見て考えたりしました。人生や未来は自分次第で変える

とか言うけど、実際は自分で選べないもんです。今の仕事は充実してますが、本来

目指してもない展開で進んでいます。それも最初から決まっていたような気もします

独立する前から全国を旅する夢を見てました。『さすがにここまで来ると寒いわ。』

とか言って北海道の離島に行く夢とか。『標高が高いと寒いわ。』夢の設定では

長野県とか。本当に行くかはわかりませんが、この人生は決まっていた気がします。

大阪ではすごくいい友人に恵まれて、職場の仲間も最高でした。。本当の自分に

出会いたくて、全部捨てて京都に来ました。職人の世界では本当に自分や他の職人と

戦いました。で、身につけた力を活かせるのが現在の状況です。選べなかったし、

もっと戦わないと進めない。毎日そんな状態です。。未来は寝たきりになるかも

しれないし、早く死ぬかもしれません。自分だけ長生きして取り残され過去を思い

涙するのか。お金に心を奪われて自分を無くすのか。ずっと果てしなくこの戦いを

続けるのか。さらなる新しい自分を見つけるのか。。未来にやりたい事は決めて

ますが自分のゴールは決めていません。たどり着かなかったら敗者になり、たどり

着いたら終わった人間になりそうで。。いつも必死で考えることもない事を、今日は

考えました。どんな未来が待っているのでしょう。。そんな事を考える1日でした。

とりあえずはどこも悪くない。という事です。自分的に勝手に決めている健康祈願の

神社があって、病院に行く前と後に2回お参りに行きました。あとは神に委ねます。

神様、宜しくお願いします。。