『なんとか今日中に。』

f:id:jyurakusha:20181121171648j:plain

色々と忙しい毎日になっています。明日には八戸に入るので準備をしないければ

いけませんが、服をどうすれば。靴はスニーカーでいいのか。服はイベントが室内

なので、ダウンとかでいいでしょう。北のインスタのフォロワーの画像は一斉に雪の

景色なので、靴をどうすれば。。と言ってもスニカーしかないか。長靴なんて持って

ないし、イベント会場で長靴はないでしょう。北国の人はどうしてるんでしょうね。

その答えは今回出るとして。。次の名古屋の準備と紙博の準備。来年のイベントの

エントリー用の書類作成や選考が終わったイベントの入金に、ホテルに飛行機の

予約など。忙しいです。。昼ごはんを食べながら着信メールを確認していると、何と

オンラインショップのご注文が。今日発送できなかったら月曜の夜まで帰ってこない

お客様の入金は終わっているので、そんなにあけれない。焦りました。パソコンと

プリンターは自宅に置いてるので、納品書の作成はすぐにできない。だけど今日に

発送しないとお金払って、待たされるお客様の事を考えると。。しかも静岡の方。

静岡には相当お世話になっているので、どんなことがあってもやり遂げることに

しました。結果、納品書を手書きにすればいいことに気づきました。ちょっとカッコ

悪い納品書ですが、結果を出せて良かったです。そして、午前中のご注文であって

良かったです。メールで事情を説明すれば許してもらえるかもしれないけど、なにか

モヤモヤするのも嫌なんで。まぁ、うまくいったので神様に感謝することにします。

その他の入金などもうまく事が運びました。今から旅の準備と札幌行きの飛行機の

予約とホテルの予約をして。。来年は札幌に出店します。北海道の皆さんとお会い

できるのが楽しみです。スープカレーにエビラーメンだったかな。。それもいいけど

八戸も楽しみです。明日の今頃は設営も終わって、お腹空いてる頃でしょう。。

飛行機は怖いけど。。青森の皆さんと会えるのが楽しみです。それでは準備にかかり

ます。。