『朝市で。』

f:id:jyurakusha:20181126194023j:plain

先程、京都に帰ってきました。気温差があるので、まさかの汗をかく自体に。。

厚手の上着を着てるのは自分くらいです。今日は早起きして朝市に行きました。。

八戸では日曜の朝市が規模が大きくて有名みたいですが、平日もやっているという

事なので、八戸の最後に行きました。。滞在中に食事に行った盛岡のグループから

頂いた情報で、みなと食堂というお店に行きました。色々なメニューがありますが

ヒラメの漬け丼を頂きました。。朝から贅沢すぎますが、このタイミングでしか

食べれないので頂きました。これだけの量のヒラメを食べたことがないので一生の

思い出になりそうです。ホタテも良かったなぁ。。飛行機の時間があったので急いで

新幹線で青森駅に。飛行機に新幹線。売れなかったらヤバい段取りですね。青森では

ホタテ料理のお店で昼食の予定でした。行ってみるとホタテのお店も、第2候補の

煮干しラーメンのお店も、好きな定食屋もみんなお休みでした。新幹線を使った

意味がなかったりしました。青森の街も慣れたもんです。。今回は過去に出店した

イベントのお客様がたくさん来てくれたので、青森県の全てに感謝しています。。

そしてまた来ると誓いました。いけなかったお店は次にお預けということにします。

f:id:jyurakusha:20181126200433j:plain

今回は本当にたくさんの方が履いてきてくれました。売れた数もハンパなかったです

明日から次の準備が大変でうれしい悲鳴です。。次に青森に来るときは、新作など

また成長した聚落社で戻ってくると約束します。それにしてもオリーブのベージュが

人気でした。新作なんで、在庫のバランスを無視してすごく多めに用意したけど完売

しました。もちろんブドウも人気でした。秋冬カラーのムラサキも好評でした。。

八戸の時間はすごく楽しかったので、久しぶりに帰りたくないモードになっています

青森の皆さん、また来年もお会いしましょう。少し飛行機も慣れたので、青森が近く

なりました。4日もホテルが続いたので、疲れがたまっています。今日は思い切り

寝ます。美味しい物をたくさん食べたので、いい夢が見れそうです。お休みなさい。。