『オリーブの勢い。』

f:id:jyurakusha:20181203170937j:plain

疲れが出ています。この秋は体調管理が上手くいってるみたいで、大きな体調不良も

なくここまでこれました。急に冷や汗が出て立ってられないとか、疲れがたまった

ときになる症状もこの秋はなかったです。生薬を飲んだり体調管理に取り組んで

いるのと、慣れのおかげもあるのでしょう。。これまでは無理してたことが普通に

なりつつあります。この秋も色々とありました。成功もあれば失敗もある。世の中の

変化を感じたり、それでもお客様との繋がりがあったり。人生で経験できることは

限られているので、もっと器用な生き方があると思います。ですが、男はバカである

ことが許されるんですよね。自分に与えられるバカ枠は使い切る。という生き方

だったりします。賢くもカッコよくもなれない人に、神はバカ枠を与えてくれます。

本当にそんなのがあるかどうかは別として、悩まずに進んでいくには都合よく考える

ことも必要でしょう。今年の新柄のひとつ、オリーブ柄の靴下が好調です。これと

アイスバーという柄もありますが、さすがに秋冬にアイスが無理があると思って

アイスの方は春夏にしようと思っています。このオリーブ、今や1番人気になって

います。初回の生産分を普通の倍近く作りましたが、少なくなってきました。。

このお客様、この後にストック用にもうひとつお買い上げ頂きました。mei.sai柄の

オレガノ色も欲しかったようですが、完売した後でした。少し先になりそうですが

再生産したいと思っています。今日から紙博の準備に本腰を入れています。今日は

早めに寝ようか。10時間くらい寝れそうです。紙モノではありませんが、靴下も

持っていくので福岡の皆さん、ご期待ください。この柄は福岡では初登場ですが、

気に入ってもらえそうな気がします。。