『ひと息つこうか。』

f:id:jyurakusha:20181212160526j:plain

今日は福岡に向けて荷物を発送しました。量も多いので大変でしたが、無事に終わり

ました。。この忙しいタイミングに自宅のガスの点検に来るということで、急いで

自宅に帰って検査をしてもらいました。検査員の人と話してガスの臭いとか大丈夫

ですか。と聞かれて、少し臭いがしたと言ってしまいました。それは自分の間違いで

ガスコンロではなくて、給湯器をつかった時にガスの臭いがすると言うべきでした。

言い間違ったと言うと、検査員の人がもう1度調べると言いだしました。そして

少しガスが漏れていると言いだして、本格的にガス会社の人に来てもらう事になって

しまいました。なんて面倒な事に。本当にガスが漏れていたらセンサーに引っかかる

でしょうし。現在、ガス会社の人がガス漏れを調べています。そしてガスが漏れて

いるそうです。自分の言い間違いからエラい事になっています。。いずれにしても

本当に微量なガス漏れでしょうが。よくこれに気づきましたね。とガス会社の人に

言われて、自分の嗅覚がすごい事になってしまっています。ガス会社の人が2人して

元栓を開けたり閉めたり。機械で計測してはまた開けたり閉めたり。助手の人が

元栓を閉め忘れたり、先輩に怒られたり。どうか無事に終わってくれないでしょうか

出来れば早めだとうれしいですが。。ひと息つこうと買った、カップスープ。。

今日はどっちにしようかと思ってましたが、どっちも無理かもしれません。1時は

作業員の無線で応援とか言いだしたので、どうなるかと思いましたが原因がわかった

みたいです。ガス検査のリアルタイム実況になってしまいましたが、黙って作業を

見てるのも結構気を遣いますね。それにしてもカップスープを楽しみにしてるなんて

本当に自分は安い男ですね。どうやら点検も無事に終わりそうです。あぁ良かった。

という1日でした。と終わらせたいけど、まだ終わってないんですよね。。はやく

ひと息つきたいです。。