『帰ります。』

f:id:jyurakusha:20181217155210j:plain

新幹線の中です。昨日は終了後の片付けの時間に

よっては自宅に辿り着けない可能性もあるので

もう1泊しました。雨が降るとこの街の良さが

消えますね。疲れもあって、ホテルに。もったい

ない夜でした。それにしても足の筋肉痛が酷くて

イベントで働いた勲章というか、歳のせいか。。

今回は不規則な時間に食事をしたせいか、胃が

疲れてます。色々食べたので、もう何も求める

事がなくなった自分に驚いたり。歳のせいか。。

今食べれないならお土産を買うしかありません。

本屋で悩んだうどんの店のガイド本、買っとけば

良かった。体の疲れと祭りの後のテンションが

変な状態でしたが、朝から神社にお参りして。f:id:jyurakusha:20181217161250j:plain

蚤の市のない護国神社はこんなに広いんですね。

ここに1人で乗り込んできたけど、今では人との

つながりが広くなってたくさんの顔が思い浮かび

ます。そして、この街が好きです。来年に向けて

考えましたが、来年の紙博では原点に帰ってみる

のもアリかな。この舞台でしか経験できない事も

あるし、成功とか失敗は自分で選べないし成功の

捉え方も色々あります。心が満たされた生き方も

同じ事の繰り返しでは、すぐに見放されると思い

ます。とにかく無性に走り出したい。。そんな

気分です。歳なのに。。余力を残して死ぬよりは

泥まみれになって生きたいです。新幹線は東に

進んでいます。今週は手創り市&SCENE。まだ

働くのって思われそう。大舞台もいいですが、

一年の最後は自分の好きな居場所で終わりたい。

もう年末じゃないですか。信じられない。。