『秋の思い出。』

f:id:jyurakusha:20181226194112j:plain

忙しいです。紙の染色に提出書類の段取り。毎日同じことを言ってますね。進んで

いますが量が多いので大変です。例年はもう落ち着いている頃ですが、今年はまだ

仕事が残っています。少し休みたいけど暇になり過ぎると精神的なリズムが崩れる

タイプなので、仕事に追われるくらいがいいんでしょうね。今年の冬はイベントの

出店も少なかったので、完全にリズムを崩しました。来年は1月からイベント出店を

入れているので大丈夫かな。早く年末年始が終わって通常の毎日がいいです。まだ

年末年始ではないんですが。今年もあと数日。秋の思い出を振り返ってみると出店の

後に寄り道もしました。10月の岩手に出店後に仙台に行きました。すごくキレイで

いい町でした。仙台は理想的なイベントが少ないんですよね。いつか出店してみたい

です。仙台の街を少し歩いた後に、ニッカウイスキーの宮城峡の工場に行きました。

ウイスキーが好きなんで、結構楽しい時間でした。工場内を案内してくれるんです。

f:id:jyurakusha:20181226205312j:plain

冬は雪景色で美しいみたいです。無料試飲もできるし、バーではお店では入手困難な

銘柄も飲めます。昼なのが残念でした。夜だと遠慮なく飲めますが。限定ウイスキー

買い込んで楽しい思い出でした。寄り道したのはこの時くらいです。百貨店の出店の

話があったので下見しに行ったのですが、どうも百貨店は自分には難しいかな。。

イベントの方が自分らしさを発揮できるでしょうね。今は来年の春の事で頭が一杯に

なっています。仕事がたまってるので、紙博の後片付けもまだ終わっていない。

早く終わらせて1月の準備も始めないと。今年の余韻を感じる間もなさそうです。。

3日くらいロスタイム欲しいです。貴重な秋の思い出ですが、イベントの思い出は

たくさんあるのでいいかな。またウイスキー飲みに行きたいです。。