『初詣。』

f:id:jyurakusha:20190102185623j:plain

あけましておめでとうございます。本年も聚落社を宜しくお願いします。画像的に

おめでたい感はありませんね。今日も昼に食事会があるので、朝から恒例の八坂神社

初詣に行きました。1年健康で過ごせたお礼と、また来年も元気で戻ってこれる様に

祈願しました。そしてお世話になっている方の健康と発展、図々しくも聚落社の

売り上げの向上までお願いする欲深い自分です。で、お参りの後は恒例のおみくじ。

八坂神社のおみくじは大吉、吉、半吉、末吉、凶の5種類。自分の人生で大吉を

引いた記憶はありません。京都に住んでからも1度だけ吉を引いた以外は半吉

末吉を行ったり来たり。去年は末吉でした。そして今年は久しぶりに凶を引いて。。

くじ運の悪さとジャンケンが弱い。だけど悪運はあって、しぶとさと図々しさで

生きていく。くじは悪いけど、内容は最悪ではないんですよね。毎年いい思いを

してるので、もしかして八坂神社のおみくじは逆の効果があるのでは。。凶を引いて

いいように考える、自分は変人でしょうね。もう引いたものは仕方がない。残す

364日を上を向いて生きます。今年は例年よりも上昇する事を意識します。。

ここからの自分に期待します。という事で正月モードもそろそろ終わりにして、

2019年の聚落社を動かしていきます。皆さん、今年も宜しくお願いします。