『予定外な1日でした。』

f:id:jyurakusha:20190115154015j:plain

週末の北海道に向けて商品を発送しました。普段は水曜に商品を発送しています。

日本全国ほとんどは翌日に届きます。事故などで遅れる可能性があるので2日前に

発送すると安心です。今日の朝、イベントのマニュアルブックを確認すると会場まで

荷物を遅れるという出店者にはありがたい仕組みになっていました。よく見ると

荷物の到着日が記載されていて16日に。明日じゃないですか。北海道。もしかして

雪も降るし、明日着かないとかならないでほしいな。さらに読み込むと佐川急便

限定になっていました。早速佐川に集荷の電話をすると、北海道は船便の船が1週間

メンテナンス中で最悪到着まで10日かかる。空輸便だと1つが6千いくらか、

かかります。。エラい事になりましたね。会場に遅れないことが決定です。最寄りの

郵便局を調べると札幌ドームの最寄り駅より少し遠いくらい。そういうと北海道の

作家さんが駅から歩いて20分くらい。そんな話を聞いてたので郵便局はやめる

事にしました。主催者に電話してみたけど、方法はないという事でホテルから

タクシーで運ぶしかありません。最初から無理だったんです。さすがおみくじで凶。

悪いことは全て凶で済ますことが出来て便利です。いつもの自分なら、あり得ない

船のメンテナンスに苛立ったり、荷受けが佐川のみというのに憤慨したり、受取日を

そんなに早くする理由を。。余計な感情や時間を凶が受け取ってくれてます。。

仕方ないんです。凶なんだから。付いてないことは当たり前。それが凶。ある意味

凶のおかげで冷静になれています。という事でこれ以上トラブルがないように、

明日発送でもいいのですが、急いで今日に発送を終えました。これで雪が降っても

大丈夫でしょう。急いだせいで忘れ物があったり、飛行機が欠航して自分がいけない

そんな可能性もありますね。凶なんで。。とにかく今日は切羽詰まった1日でした。