『営業に。』

f:id:jyurakusha:20190121153908j:plain

もうすぐ札幌を後にします。楽しかった札幌。

少し寂しいです。お取引きの話があったので、

お店に営業に行くことにしました。即行動派の

自分ですが、雪で交通が乱れまくりの札幌。

お店の最寄り駅に近づくと急に街が雪景色に。

さぁ、どうしよう。距離的には駅から歩いて

5分くらい。ただし、歩くと足が埋まるくらい

積もって駅に戻るか進むか。迷ったときは進む。

営業でこの状態は初めてです。雪の中の訪問。

お店の方も心よく受け入れてくれました。ある

意味迷惑かと思いましたが、いいお店でした。

色々とお話ししている間に雪ぐ止みました。

雪ぐ止むと一斉に家から人が出てきて、雪下ろし

作業が。これが雪下ろしか。感動する関西人。

大変そうです。雪国の皆さんが大変なのが少し

わかりました。今日は何かにつけて電車が遅れて

予定してた食べ歩きは出来ませんでした。これは

また来ないといけませんね。また来るぜ札幌。

次は雪のない時期を目指します。。