『あっちの天気は大丈夫かな。』

f:id:jyurakusha:20190207162840j:plain

天気予報を見ると、とてつもない寒波が来そうなんですよね。京都はそんな予感も

感じないくらい温かいです。週末の福岡の出店に向けて明日には出発します。予報では

土曜日に雨マークが点いたり消えたり。微妙ですね。冬の蚤の市も天候に悩まされる

ことが多いです。テントも壊れたり思い出も多いですが、冬開催の雰囲気が好きです。

ということで、今のところは例年よりは安心かなという感じです。無事に開催される

ように福岡に着いたら何ヶ所か神頼みに行きます。しょっちゅう福岡に行っているので

そろそろ食べたいものが減ってきて、行くお店もパターン化しています。行ってみたい

野菜串のお店や鳥皮串は一人では難しいので、うどんでも攻めようかと思っています。

強烈な寒気、福岡まで来ないで。本当に願っています。初めて蚤の市に出店したときは

福岡が札幌よりも気温が低くなるという、数十年に1度の寒波で大変なことになって。

余計なことを考えると現実になる可能性があるので、やめときます。今日は通勤で

使っている自転車のタイヤが崩壊。工場の近くに修理できるところがないので、かなり

歩いて遠くの自転車屋に行きました。足腰を鍛えるために乗っていますが、最近は

鍛えすぎて。自分でいうのもなんですが、スラッとしてた足がゴツくなってきています

まぁいいか。得るものがあれば失うものもアリで。若くなくて、足腰の弱い男はただの

老人なんで。。足だけは強いんですよね。と言うのも微妙ですが。足だけって。。

ハートも強いかな。足とハートだけって。柄も考えれるかな。足とハートと柄って。。

バランス感の悪さを強調するだけになってますね。あと動物的な勘の強さってやつにも

自信が。。もうやめときます。さぁ準備しよ。大好きな福岡に向かいます。GO WEST。