『熊本に着いてます』

f:id:jyurakusha:20190426202938j:plain

熊本に着いて、現在ホテルでのんびりと過ごして

います。。熊本に来るのはこれで3回目なので、

街並みを見る目も広くなったというか慣れたと

いうか。緑がキレイな時期なのでより街の木の

多さを感じます。熊本に着くともうお昼どきを

過ぎてましたが、真っ直ぐこの店を目指しました

前回に来たときに行列であきらめた、魚介系の

つけ麺。トウガラシが山盛りでさすがに辛いけど

やめれないうまさでした。トウガラシの旨味と

いうのがあるんですね。最近カレーを作るのに

ハマっているので参考になりました。辛さを

控えて旨味のあるトウガラシを多めに調合して

みよう。因みにカレーのつけ麺もメニューに

あります。カレーを食べる人のほうが多かったん

ですよね。こっちも食べたいですが、チャンスは

あるかな。今回はホテルもいい場所で駅からも

近くて助かりました。前回は駅から歩いて1時間

以上で大変な思いをしました。今回は駅からも

近いし、会場からも近くなっています。新色の

靴下も手荷物で持ってきました。多少面倒でも

これで熊本のお客様に真っ直ぐお会いすることが

できます。週末は奇跡的にいい天気ですね。。

平成最後のイベントなので、頑張ります。明日は

朝が早いのでお酒飲んで寝ます。おやすみなさい