『杭で悔いが。』

f:id:jyurakusha:20190618172709j:plain

蒸し暑いです。やっぱり東北から帰ると気候の違いを感じます。今日はたくさんする

事があったけど、最優先でホームセンターに行きました。山形ではブースごと大回転

したのでより強い杭を買うことにしました。8mの風だったのでそりゃなるわな。って

感じです。この杭ならどんな風でも大丈夫って事もないでしょうけど。これまでは

晴れ男だった自分が、今年は風男になってしまってます。そうなると対策をしないと。

最初からこれを買っておけば良かったと後悔しています。出店者のみんなに救出して

もらったんですが、そのなかに主催のオジさんがいて『こんな杭はダメだ。次から

もっと強いの準備するように』と言われました。テーブルも全部ひっくり返った状態で

次のことなんかより、今をどうしようか。そんな状況でした。帰り仕度を始めてたので

商品の破損は少なかったです。野外でやっている限りこういうのは付き物です。しかも

野外のほうが売れるので仕方ないでしょう。今から新しいテーブルを探さないと。

今日は早く寝たいなぁ。10時くらいには寝たいなぁ。。寝るのが1番。歳ですね。

体は壊すと取り返しつかないので。酒飲んで寝ます。。