『ラブレターポスト当選者。』

f:id:jyurakusha:20190723180016j:plain

現在、新柄の製作にかかっています。初日の昨日はいきなり大幅に進んで、1柄は

ほとんど完成にまで近づいてきました。あとは細かい部分を修正する段階まできてます

去年にほとんど完成させてる柄が1つあるので、それを使うか他の柄をつくって天秤に

かけてもいいかもしれません。頭の中にある柄候補はいくつもあるので、どれを出すか

イデア的には少しゆとりがあります。全くアイデアがない年もあるので、精神的に

大きいです。ここから色のことなど、夏の終盤には頭の中の疲弊で毎年ボロボロに

なるんですよね。体力勝負には強いけど、考えるのは弱いんです。柄の製作も進めて

ますが、同時に仕事も進めないといけないんですよね。今日は紙博で参加した企画、

ラブレターポストの当選者にプレゼントを贈りました。当日にお客様が手紙を書いて

ポストに入れてくれたなかで、1人当選者を決めるということです。。紙博のHPで

各ブランドの当選者の手紙が公表されています。みなさん手紙の内容も画面で公表

されていますが、便箋内に記載されている住所などをうまく隠しながら文が読める

画像を撮るって難しくないですか。でも他のブランドはうまく撮ってたんですよね。

聚落社の画像だけ封筒になっていて。今更ながら画像を変更してなんて言えないですし

多分スタッフは根性で掲載の作業をしたはず。もちろん手紙の内容は当選者以外の人も

熱いメッセージでした。ということで当選したスギヤマ様にはエダマメボーダー柄の

靴下をギフトBOX付きで。このBOXはレアです。あとはBOXと同じ図式柄の封筒を

セットにしました。急遽決まったこの企画。ポストを作るのが間に合うか冷や汗を

かきましたが、今となっては手紙社らしいいい企画でした。お手紙を入れてくれた

みなさん、ありがとうございました。他の皆さんには時間があるときに手紙を書きます

しばらくお待ちください。。