『とにかく無事を。』

f:id:jyurakusha:20191012053319j:plain

千葉に入っています。交通機関の乱れなどを

考えて早めに出発しましたが。結果的に無駄に

終わっています。こんな状況ですし、あちこちで

イベントが中止になっています。作家には絶望の

週末になってしまいました。お客様と会うことを

想像して準備しているので、前向きな姿勢の人は

気をつけてください。車で移動してる人は特に。

昨日ブログを書のは気がひけたのでやめました。

立場や考え方で意見の違いがはっきり出る状況

なので場合によっては人を傷つけるかもしれない

ので。。自分の場合はさらに進むしかないんです

よね。計画運休の前に千葉市から現地に移動を

します。荷物を会場に送ってるので、中止に

なっても行かないと。運送会社は明日の午後まで

休みになると連絡があって。。イベントは予定

している初日は中止が決まっています。こんな

時まで不謹慎ですが、自分の心は変わってないん

ですよね。昨日は東京で鬼子母神に寄りました。

いつもよりも願いはシンプルで、週末の作家達が

無事でありますように。。何故かそれしか出て

こなかったです。さて、電車の運行状況を調べて

準備をします。。ホテルのチェックインの時間

まで何しようかな。。