『問題多し。』

f:id:jyurakusha:20191105180250j:plain

今日は週末の札幌に向けて商品を発送しました。会場に送れるので助かるなと思って

いたら、突如、助からない状態になっていることに気づきました。イベントの書類を

見るとヤマトのセンターに6日までに着かないと受け付けませんと書いてました。

今日は5日。嫌な予感を感じてヤマトに問い合わせると北海道は2日かかると。。もう

無理じゃないですか。今日の午前に蒲郡から荷物が帰ってきたので、昨日までに発送

するのは無理でした。道具だけ後でホテルに送って商品だけ先に発送するにしたとして

連休前に対応したら1日に発送で。1日は蒲郡に移動日だったので、10/31に発送を

しておかなければいけなかったのか。イベントのスケジュールが難しくと思いませんか

残った選択肢は宿泊先に送って会場までタクシーで運ぶ。1月のときはそうしました。

1月のときは佐川しか受け付けないということでした。このときは京都から札幌は

佐川の場合は船で輸送するらしいのですが、この時は船のメンテナンス時期で10日ほど

動かない状態でした。最初から無理じゃないですか。5月のときは返送時は着払いのみ

というルールで。次の青森の日程の感覚がなかったので、青森のホテルに送らないと

いけなかったので着払いは無理でした。コンビニまで担いたんですよね。ということで

毎回、荷物の発送でうまくいかないイベントですが。魅力的なんですよね。札幌が。。

今回は最寄りの郵便局に送って担ぎます。タクシーで運べばいいのですが、やっぱり

違うパターンにしたですよね。今回は前日搬入可能なので、こうなるのも運命だったと

思うことにしときます。魅力的なものには毒があったりするんですよね。画像は青森の

イベントでテントの後ろにはえていたキノコ。テングダケってやつです。。有名な

毒キノコのベニテングダケの赤くないやつで、すごくかわいくて美味しそうですが

調べてみるとこれも毒キノコです。調べてわかったのですが、3本くらいまでなら

大丈夫らしくてしかも美味しいらしいんです。ベニのほうはトリップするらしいです。

トリップといっても自分は経験ないですよ。毎週のようにトリップしてはいますが。。

因みにテングダケはバッドトリップになるらしいです。毒キノコと絡めて話がすごく

ややこしくなりましたが、週末はいい旅になると信じています。とりあえず気温は

低そうなので、真冬の装備を準備していきます。。