『荷物が帰ってきたけど。』

f:id:jyurakusha:20191121180816j:plain

今日は台湾から荷物が帰ってきました。荷物の1部が必要だったので調べると荷物の

追跡がEMSでも可能だったんですよね。で、いくつかの梱包の伝票の中からひとつの

追跡番号を調べると今日の到着になっていました。良かった。と思ったら着いたのは

梱包が1つだけでしかもダンボールがボロボロ。角がテープで補修されて1度崩壊

しかけた形跡が。。焦って中を開けたら、資材と道具とお土産。そして着替えを隙間に

押し込んだ、1番最後でいい梱包じゃないですか。まぁいいか。食品を郵送したのが

心配だったので。現地のスーパーで買ったお菓子の北海道恋人。正直、日本でもそう

ですが、自分用は、お土産屋より現地のスーパーで買い物します。地元の人がリアルに

食べる物の方が発見が多いので。実際食べてみると全く甘くないカカオ味で未体験な

美味しさでした。それ以外はスープです。デザインが明らかにクノールですよね。

しかもパクリではない本物でしょう。日本ではポタージュなど洋風ですが、台湾では

中華もあるんですね。しかも色んな種類が。これは絶対に買いだなと思いました。

台北のスーパーで一人でニヤニヤして。ヤバい奴に見えたでしょうね。イベントの

通訳の人に見せると『なんでこんなの買った?』と言われました。説明すると最後には

溶き卵を入れるのがオススメと言ってくれました。ということで台湾での思い出が

蘇ってきましたが、まだ帰ってきてない荷物がすごく心配になっています。荷物の

届く日が違うって、なんでなんでしょうね。心配が残るまま明日は熊本に入ります。

明日はすごく早起きしないといけません。時間があるので、自由時間もありそうです。

どのラーメン屋に行こうかな。それでは熊本の皆さん、宜しくお願いします。。