『2月のお知らせ。』

f:id:jyurakusha:20200131174239j:plain

すごく寒いんですけど。冬らしい気温なんですが、急になんでこたえます。こんな日に

水をさわると手が腫れてくるんですよね。ということで今日は染めるのをやめて違う

作業にしてしまいました。することがたくさんあって良かったです。こんなに寒いのに

春に向けて色んなことが進んでいます。紙博in仙台のフライヤーが届きました。昭和の

お知らせのビラ的な雰囲気がいいですね。なつかしい感じです。仙台の皆さん、3月に

開催されるので宜しくお願いします。仙台の美味しいものってなんでしょうか。まずは

牛タンですよね。今や全国で食べるようになったので、仙台のお店の量が減ったとか。

仙台の人が言ってた話です。あとは笹カマボコ。違ったかな。自分は麺が好きなんで

麺王国の東北が好きなんですが、そう言うと仙台ってあまり麺のイメージがないような

気がします。自分の好きなウイスキーですが、仙台限定のものがあるんですよね。また

工場に行きたいなぁ。。と言うことでオフタイムのことばかりですが、準備は進んで

います。3月の話になりましたが、ここからは2月のお知らせになります。2月からは

イベント出店を入れています。膝の調子が悪いので野外は控えてますが予想外に気温が

高い日が多いので、大丈夫でしょう。まずは8日9日は毎年恒例の福岡蚤の市に今年も

出店します。自分はこの時期の福岡の雰囲気が大好きです。今回も行くことができて

うれしいです。気温が高いとさらにうれしいです。天気予報を見ると九州は春みたいな

数字の日が多いので大丈夫かな。15日16日は久しぶりの広島です。ハンドメイド

フェスティバルに出店します。広島の皆さん、覚えてますか。なかなかいいイベントを

見つけられなくてすごく間があいてしました。お好み焼きが楽しみです。3回くらいは

食べようと思っています。はじめて見る商品も多いと思うので、是非お越しください。

22日23日は青森の冬のA-lineに出店します。今回は室内開催ということで寒くても

安心安全。快適な環境でお買い物ができます。好きすぎて、春まで待てませんでした。

冬も行ってしまいます。煮干しスープの禁断症状が出だしています。レトルトパックも

底をついてるので行くしかありませんね。たまご豆腐も密かな楽しみだったりします。

青森の皆さん、新柄もあるので宜しくお願いします。。ということで話だけでお腹が

ふくれそうですね。2月はこの3つに出店します。確定申告など忙しい月になりそう

ですが、自分のペースを取り戻す月になると思います。。皆さんとお会いできるのが

楽しみです。宜しくお願いします。。